2007年11月30日

今年最後のくすり

福岡レポの途中ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)


本日は30exclamation
お嬢's犬(笑)犬(笑)本年度最後のフィラリア予防くすりの投薬日です。

今月は〜忘れずにあげましたよGood



P1000086 (2).JPG
すっかり〜秋を終え、冬に突入ですね紅葉



蚊はすっかり居なくなりましたが、みなさんも〜忘れずにくすりあげてくださいねHello


ニックネーム はっちぃ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

福岡珍道中ダッシュ(走り出すさま) 懐かしの再会犬(泣)

皆さんグッド(上向き矢印)お待たせいたしました手(チョキ)福岡レポをお送りしまーすClap


お嬢's&はっちぃは今月の17日から26日まで福岡に行ってきたとっ新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)
(はっちぃこの10日間ですっかり博多弁にもどった為、今回のレポは博多弁で顔(ペロッ)

ななはね。。。佐賀産の福岡育ちexclamation そう。里?帰りしてきたんです犬(笑)


まずは〜

なながココ下のお陰でカフェ好きになった伝説のカフェをご紹介喫茶店

PEACE DOGさん

もうね。ココはね。ななにとっても、はっちぃにとっても特別な場所とぴかぴか(新しい)

私たちのドッグカフェ喫茶店デビューした所。。。そして〜はっちぃに
「ワンコへの接し方・愛情表現の在り方・躾のリラックス方法」を教えてくれた大切な場所ぴかぴか(新しい)
だから、ななはココでは〜超ーリラックス犬(笑)グッド(上向き矢印)すごくイキイキ過ごせる数少ない
オアシスなんですいい気分(温泉)

もう1年半も来よらんのに、道は覚えとぉーし、着いた早々〜我家のように振舞ってました犬(足)


IMG_6582 (2).JPG
わたしココ好きとぉ〜黒ハート




うたも2回目だけど、ななが落ち着いとぉーけん〜馴染んで遊びよりました犬(足)

IMG_6586 (2).JPG
うたも喜んでるけど、ななのシッポが上がってブンブンでしょ?



ななは〜普段も人には寄って行くけど、ココまでシッポが上がってブンブンすることは
少ないっちゃんねぇ〜目



IMG_6580 (2).JPG  IMG_6587 (2).JPG  IMG_6588 (2).JPG

ココのカレーは絶品顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ファンが多いけん、すぐに売り切れちゃうと顔(汗)
トリミングはさみの間にゆっくり出来ていいっちゃんねぇ〜Good


毎回〜長居してすみませんたらーっ(汗) 今回も、ほっこりさせて頂きました<(_ _)>



ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)



そして〜次は

当時。。。ななのワンコ嫌いを克服するべく、毎日通った公園へ犬(足)


そこでねぇ〜奇跡の再会exclamation

IMG_6607 (2).JPG



はい。。。この子。。。ななじゃありません顔(ペロッ)

正真正銘お兄さんのモカくんです顔(メロメロ) 似てるでしょ〜〜〜顔(メロメロ)

いつも行ってたココの公園でお友達から「ななちゃんにソックリな子いるよ〜」って聞いて
その後、血統書見てビックリ目

お父さんもお母さんも一緒やんっ!

みたいな。。。

はい!世代違いのお兄さんでした顔(笑)モカくんは長崎で購入して、その後〜
飼い主さんが福岡に転勤で来たそうで。。。その上、福岡にはたくさん公園があるのに
その中でも、この公園で出会えたのは〜ちょっと奇跡的なんですよねー目


そんなモカくんとも今回会えてめっちゃ嬉ピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっとでも時間ずれとったら、会えんかったもんなぁ〜顔(笑)

会えて良かったよ〜るんるんまたお会いしましょうねーHello



そして、その後はいつもの広場へ犬(足)


居ました!居ました!ワンコ集団犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_6618 (2).JPGIMG_6621 (2).JPGIMG_6622 (2).JPG
お友達もいました  どこでもオヤツに群がるこの光景   飼い主も同じだね


ななも昔はここに居たんだなぁ〜グッド(上向き矢印)なんて。。。

ワンコって〜長く会ってなくても分かるんですねぇ〜顔(泣)お友達ワンコも寄って来てくれるし、
ななもガウガウ言われることなく、楽しそうに過ごしてました犬(笑)



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉



そして〜この日から数日のお泊りは。。。

はっちぃが住んでたマンション家のお隣さんち。
マンションの人々とは、濃〜いぃお付き合いの為、はっちぃも気兼ねなくゆっくりいい気分(温泉)

はい。ココに来ても〜ななは勝手知ったる我家のように、リラックスして過ごしてました犬(笑)


そして〜

IMG_6595 (2).JPG
ななサン。。。シッポブンブングッド(上向き矢印)


IMG_6592 (2).JPG
うたも負けじとおねだりですあせあせ(飛び散る汗)


このおねだりされているMちゃん。。。

ななの姉妹と言ってもいいくらい顔(ペロッ)
ななが我家に来てから〜はっちぃ宅で一緒に育ったと言っても過言ではないくらい顔(イヒヒ)

p1000091 (2).jpg
なな7か月。Mちゃん5歳



p1000092 (2).jpg
なな8か月。Mちゃん5歳



上の頃は、どっちが上になるか(上下関係)で競い合ってたしね顔(イヒヒ)
でも、寝る時は〜ななは必ず添い寝してたっけ。。。


そんなMちゃんももう4年生。。。ななが来た頃は幼稚園の年長さんやったのにねかわいい
いいお姉さんになってましたClap
(そりゃ。はっちぃが年取るはずだわ顔(汗)



と、ななうた・はっちぃは懐かしい面々と嬉しいグッド(上向き矢印)再会を果たして
福岡珍道中を始めたのでした犬(笑)犬(笑)顔(笑)



まだまだ楽しいるんるんワンコとのお出かけ情報など盛りだくさんあるよぉ顔(笑)

次回。福岡珍道中ダッシュ(走り出すさま)うたのライバル編猫(足)へ続くHello













ニックネーム はっちぃ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

やったーーー王冠

またまた御無沙汰しております( ̄▽ ̄;)

昨日、無事福岡から帰って参りました新幹線
その時の模様も早くUPしたいのですが、その前に〜お知らせです顔(笑)

私たちが福岡に行ってる間に、嬉しいお知らせがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




な・な・なんと〜exclamation





いつもいい気分(温泉)はさみでお世話になってるAwanさんのフォトカメラコンテストで


王冠準優勝王冠頂いちゃいましたーーー犬(笑)犬(笑)顔(笑)Clap







IMG_6260 (3).JPG




超ー嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だって、ちょっと最近バタバタと忙しく、シャンプーに出すときも送迎車(RV)を頼んでて
そのコンテストを直接見れなければ、投票もできなかったんです顔(汗)
みんな我が子が可愛いから〜身内票だけかなぁ〜なんて思ってたしあせあせ(飛び散る汗)

それなのに。。。お嬢'sに投票してくださるなんて。。。なんて奇特な方々が
いらっしゃったんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


ホントにホントにありがとうございました<(_ _)>

この模様は〜コチラ(←クリックして)を見てみてくさいね目




※福岡旅行記はもう少しお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちぃ at 12:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

山梨へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大変御無沙汰しております( ̄▽ ̄;)

そんでもって〜先週末のお話。。。(怠慢にも程があるけどたらーっ(汗)

10日はうたのブリーダーさんの所(山梨)でオフ会があり、参加してきましたダッシュ(走り出すさま)
山梨方面は前日から雨で、当日はどうかな?って感じでしたが、一応雨はあがって
くれましたグッド(上向き矢印)。。。が、前日〜当日の朝にかけては雨
予定していた公園は足場が悪い顔(なに〜)ってことで、急遽ブリーダーさん宅に集合exclamation

7家族12犬(笑)で遊びましたるんるん

IMG_6365 (2).JPG


親戚オーナー3家族がサークルを持ち寄って〜大きなサークルに
カニンヘンには十分すぎるほどのドッグランダッシュ(走り出すさま)に変身exclamation
ブリーダーさん宅の駐車場に設置させてもらい、いっぱい遊んでました犬(笑)

いっぱい遊んでましたが〜それぞれのワンコの写真ありません顔(汗)
(実はね。。。はっちぃ当日体調を崩しており、イマイチ調子が出ず〜撮った写真は
全然使い物にならないのもうやだ〜(悲しい顔)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

あとね。。。うたサン。。。信じられないことに、ブリーダーさん宅に行くと
シッポ丸めて抱っこ抱っこ犬(泣)信じられないでしょ?顔(イヒヒ)


そんなこんなで、遊んだ後はお宅の中で、親戚サン談義に花かわいいを咲かせ〜
ベビーちゃん達も見せて頂きました目

img_6392 (2).jpg
みんな〜超ー小さくて、可愛いの顔(メロメロ)


こんな子たち見ると〜欲しくなっちゃうわぁ〜顔(チラッ)我家は飼えないけど顔(泣)

楽しい時間はアッ!っと言う間に過ぎ〜お別れ。。。
(行くまでの時間の方が長いたらーっ(汗)6時間かかるんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

また会いましょう〜〜〜Helloとお別れしたあと、お宿へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は河口湖畔の宿プライベートホテル麗REI

すっごい素敵な可愛らしいお宿でした家

img_6423 (2).jpg
ライトアップされて可愛いグッド(上向き矢印)




お部屋の中は〜
img_6396 (2).jpgimg_6397 (2).jpgimg_6398 (2).jpgimg_6401 (2).jpg


なんか〜可愛いでしょ?ペット同伴の宿なのに、ひとつもケモノ臭がしないの顔(ペロッ)
逆に、ポプリとか使ってて〜イヤミじゃないいい匂いかわいい掃除も行き届いてる感じでGoodでしたグッド(上向き矢印)

で。やっぱ〜お楽しみの夕飯レストラン

img_6402 (2).jpg  img_6419 (2).jpg  img_6407 (2).jpg
食堂も素敵ぴかぴか(新しい)        お嬢たちも一緒でGood        お品書きがあったよ




内容は〜〜〜

img_6405 (2).jpgimg_6408 (2).jpgimg_6412 (2).jpg

img_6414 (2).jpgimg_6415 (2).jpgimg_6417 (2).jpg

img_6422 (2).jpg


すべてが、上品かつ美味しい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はっちぃもとぉーさんも大満足の夕飯でしたClap

が。しかーし。。。
はっちぃの体調が悪化。。。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

ホントは〜河口湖で紅葉紅葉のライトアップなどのお祭りやってたんで
行きたかったんですが無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

翌朝もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

img_6436 (2).jpg        img_6438 (2).jpg

上な美味しそうな朝食も食べられず。。。ショック顔(なに〜)

涙涙で。見てるだけ〜でしたもうやだ〜(悲しい顔)

img_6441 (2).jpg
代わりに私が食べるです かぁーさん日頃の行い悪いんじゃ?


ホントに優しいむかっ(怒り)娘たちでかぁーさん嬉しいわ顔(ぷんっ)パンチ


帰りにちょっと色づいた紅葉所で撮影してみましたよカメラ

img_6455 (2).jpg



img_6464 (2).jpg



はっちぃはグダグダだったけど、お嬢たちは楽しそうだったからいいかっ!顔(ペロッ)

帰りに車内からも撮ってみたけど、まだ早かったみたい。。。今週あたりが見ごろかもね顔(ペロッ)
img_6444 (2).jpg


また次回のオフ会も参加できたらいいなぁ〜顔(笑)

今回ご一緒してくださった皆様!ありがとうございましたるんるんまたお会いしましょうね〜Hello


あっひらめき

明日から〜はっちぃ&お嬢's顔(笑)犬(笑)犬(笑)福岡遠征です新幹線
色々話題提供ができると思われますので、その様子はまた1週間後exclamation
みなさん!お楽しみに〜〜〜るんるん





ニックネーム はっちぃ at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

いつものいい気分(温泉)

今日から〜はっちぃお仕事のため。。。昨日お嬢'Sいい気分(温泉)に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


もうだいぶ慣れたようで、気持ち良さそうに入浴してますClap

p1080473 (2).jpg
ココは気持ちよかとぉ〜グッド(上向き矢印)




p1080483 (2).jpg
なかなかグッド(上向き矢印)かも。。。


最初は〜必死に浴槽から脱出しようと企んでた彼女も気持ちよさそうグッド(上向き矢印)



でね。。。



お店に他にお客さんが居なかったりすると〜ゲージから出してくれたりするんですが。。。



ななは〜案外大丈夫のようで、ウロウロ。。。

p1080497 (2).jpg



に引き替え。。。

あのうたが。。。シッポ下がってる〜〜〜〜〜((((@Д@*))))ギョエェェェ!!!!!!!!
実は〜めっちゃ!内弁慶???あせあせ(飛び散る汗)(違いますけどね顔(ペロッ)

でもね。。。はっちぃが居ないと、おとなしかったりするらしいから〜
実は賢い子なのかも( ̄m ̄〃)(イヤイヤあせあせ(飛び散る汗)いつも賢いよーーー顔(ペロッ)


p1080500 (2).jpg
ドレドレ〜臭くなくなったか?



いつもは〜せわしないヤツがおとなしいから〜ななはやりたい放題exclamation 匂いかぎまくりです顔(イヒヒ)
たまにはこんな事がないとねぇ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


てな感じで。。。お店で過ごして(今回は雨のため送迎をお願いしました) 帰ってくると
スッゴイ勢いで、はっちぃの所に来るかと思いきや。。。たらーっ(汗)



IMG_6319 (2).JPG




IMG_6323 (2).JPG




トリマーのお姉さんの奪い合いどんっ(衝撃)
で。かぁーさんは???顔(チラッ) ま。いいけどねバッド(下向き矢印)



うたをご存じの方。。。
この状況を見て〜えっexclamation×2 と思ったのでは?


そう。。。うたは人が得意ではありません。。。何度会っても〜吠えてしまったりするんですたらーっ(汗)
彼女の中で、何かがあるようで〜ワンワン言わない人の方が少ないんです!
吠えられてしまう方。。。当たり前なんです!気にしないでね顔(汗)決してキライとかでは無いと。。。あせあせ(飛び散る汗)
いつも吠えられないアナタ。。。アナタは選ばれし人です王冠
うたに吠えられなくなったら〜はっちぃから豪華景品をプレゼント
さぁ〜みんなレッツチャレンジ手(グー)です顔(イヒヒ)


おっと〜話が反れましたが。。。
このトリマーのお姉さんは、まだ3・4回しか会ってないのに〜うたがめっちゃ
喜んで寄ってくんですダッシュ(走り出すさま) あ・ありえねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って位に目

お姉さん。。。尊敬します王冠


ちなみに〜うた大好き黒ハートさん
かわいいはっちぃママん(おばあちゃん)
かわいいマッチさん
かわいいひとみちゃん(DOG LIFEのオーナー夫人)
かわいいけいこさん
かわいいトリマーのお姉さん(Wさん)

くらいのもんです顔(汗)
うた大好き黒ハートさん〜みなさんも目指してみる???顔(イヒヒ)
かなぁ〜りexclamation厳しいよーーーー( ̄m ̄*)




 

で。やっぱり。。。
ニックネーム はっちぃ at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする