2006年11月28日

本能exclamation&question

んんんっ!!!目

何やら妙〜なたらーっ(汗) 不自然な穴が。。。こたつに。。。

なんだぁ〜?この穴。。。目

IMG_4322@.jpg





暗がりに〜何か居るexclamation×2exclamation×2



IMG_4323@.jpg




ズームexclamation×2exclamation×2exclamation×2 目



下

下

IMG_4325@.jpg




アハハハハハ。。。顔(汗)うたサンそんな所にいたのねたらーっ(汗)
上手に巣穴掘っちゃってClap


床暖ガンガンのコタツの中。。。煮えちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4328@.jpg
なによ〜ウルサイわね〜犬(怒)


別にいいのよ!暑くないなら。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





でもね。。。





しばらくしたら。。。





IMG_4319@.jpg


はい!この通り出てきてますけどね〜顔(イヒヒ)






一方のななサンは〜

IMG_4321@.jpg
私はゆったり、おじいちゃんのイスを独占犬(笑)気持ちいいグッド(上向き矢印)



この通り!留守のおじいちゃんのイスを守っておりますよぉ〜猫(足)

ニックネーム はっちぃ at 20:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

雪初体験

今、はっちぃとお嬢's顔(ペロッ)犬(笑)犬(笑)ちょっと実家にいますexclamation 
実家は〜札幌飛行機 雪が降ってますたらーっ(汗) 寒いったら。。。顔(なに〜)

でも〜はっちぃ家は転勤族exclamation いつ北海道に転勤になるか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
(他にも候補地はいっぱいあるけどね〜Bad
となれば〜やっぱりお嬢's...雪にも慣れておかなくっちゃねぇ〜顔(イヒヒ)


まだ本格的な雪じゃないから〜外はベチャベチャあせあせ(飛び散る汗)なんでぇ〜
100均で 下 な物をご購入¥

IMG_4347B.jpg
泥除けエプロンだよ〜Good



汚れ防止の洋服はもちろん着せるけど〜その洋服もすごいことになりそうだから
買っちゃいました顔(ペロッ)


IMG_4349A.jpg
また変なの着けられた犬(泣) ブティックだけでもチライなのに犬(怒)



イヒヒヒ顔(イヒヒ)どうですか?
洋服の上にエプロン着けて〜寒さ&汚れ防止exclamation バッチリGoodです。

はいexclamation装着完了したところで 恒例exclamation×2はっちぃの鬼指導パンチ
強制的に雪の中に出しちゃいました手(チョキ)

IMG_4350@.jpg
な・なんか猫(足)冷たいたらーっ(汗) なんか楽しいでしゅるんるん



なんだかんだ言って〜結構楽しいそうに散歩犬(足)できてました顔(笑)Clap


でもね。。。後半はやっぱり寒かったみたいで後ろ猫(足)はプルプル震えてました顔(イヒヒ)


IMG_4359A.jpg  IMG_4360A.jpg
あのぉ〜もうお家に入りたい     楽しいグッド(上向き矢印)けどサブイバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



とまあ、お嬢'sの雪初体験は無事終了Clap

でも、その後〜ドロドロのエプロンと洋服をせっせと洗うはっちぃです顔(なに〜)

ニックネーム はっちぃ at 11:31| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ヤッター手(チョキ)

最近〜ちょっとヤボ用で歯磨きサボってたからたらーっ(汗)「さぁ〜やるかぁ〜手(グー)」って
うたの歯を見て目 ビックリexclamation

最後の1本だった乳歯が無〜いexclamation×2

をおぉ〜!!! いつの間に。。。顔(汗)
ここ数日〜歯もグリグリしてなかったのに〜ラッキー手(チョキ)

磨き残しとも、おさらばHelloね〜顔(笑)

これで、うたも立派な大人exclamation&questionなのね〜顔(ペロッ)Clap


ニックネーム はっちぃ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

コタツいい気分(温泉)だ〜い好き犬(笑)

寒くなってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

我家にもホットカーペット&コタツが登場しましたぴかぴか(新しい)
ぬくぬく暖かくていいですよね〜グッド(上向き矢印) はっちぃは、ついつい転寝しちゃったりします顔(ペロッ)
はっちぃを出不精にするアイテムなんだなぁ〜これが。。。顔(汗)
寒がり夫婦には必需品のコタツですが〜去年から異変が起きています顔(イヒヒ)




去年。。。12月24日にうたがやって来ました犬(足)
やっぱり、仔犬ちゃんはチッコも失敗してしまう。。。ってことで、我家のコタツ布団は片づけられ、丸洗い出来るようにマルチカバーを掛け布団代わりにしてました〜顔(イヒヒ)
チッコしてもすぐに洗えていいんですよ〜Good
まあ、コタツに電気が入っているわけではなく、ホットカーペットの熱を逃がさないようにするだけなんでひらめき
でも、今年も何故かまたマルチカバー。。。旦那さんがまだうたの事を信用してないらしいんで〜顔(なに〜)
まだ本格的に寒くも無いし、まぁいっかぁ〜顔(ペロッ)

このコタツもどき。。。ななうたも大のお気に入り犬(笑)犬(笑)
うたは幼少時代を思い出し、はしゃぐ!はしゃぐ!ダッシュ(走り出すさま)
うたは〜色んな所から入っては、違う所から出てくる。。。それをなながモグラ叩きのように追いかける。。。ダッシュ(走り出すさま)
さながら、運動場となってます顔(え〜ん)

それを見ていた旦那さん。。。一緒になって、色んな所を突付いては〜うたが飛びついてくるのを楽しんでますたらーっ(汗)
まぁ〜顔がほころんでくる〜ほのぼの風景なんですけどね顔(メロメロ)


IMG_4305@.jpg
犬(笑)犬(笑)でいっしょにコタツから出てきたところをカメラぴかぴか(新しい)





うたが来て11ヶ月。。。やっと犬嫌いのななも落ち着いて過ごせるようになってきました顔(泣)
最初は〜正直どうなるか。。。たらーっ(汗)って悩んだ事もあったけど、時間が解決してくれましたClap
今では、ななうたを認めているようですGood
こんなお嬢'sが愛しくてたまらない今日この頃な、はっちぃです顔(メロメロ)




かわいいお知らせかわいい
はっちぃ&お嬢's。。。家の事情で実家に帰ってきます。更新やレスが遅くなるかも知れませんが、お許しを〜Hello

ニックネーム はっちぃ at 19:58| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

やっとClap

我家のうた。。。姉妹、親戚さんより成長が早く、乳歯が抜けるのも早かった手(チョキ)
だけど、しぶとく犬歯だけは左右両方とも乳歯が残ってて〜毎日歯磨きしても食べたエサがツマリ、気を抜くと歯石がーがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)てな感じでした。。。
なので、はっちぃは歯磨きのたびに、乳歯をクリクリ引っ張ったりしたけど〜これがまた、頑丈犬(怒)でビクともしないバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


その頑固どんっ(衝撃)乳歯が本日exclamationグラグラしてるの発見目exclamation×2

こなったら〜抜くしかないですよね〜手(グー)顔(イヒヒ)
てことで、触ってみたりしたけど、うたも痛いようでなかなか触らせてくれない犬(怒)



よぉ〜しっ顔(ぷんっ)最後の手段『おやつ大作戦ホネ
おやつのジャーキーをかじらせては、引っ張ってみた。。。
(痛くてもオヤツは食べれるこの意地汚さ。。。母さんに似たのね〜顔(ペロッ)



すると〜



ぁああっ!!!〜抜けた顔(笑)Clap


Img_4292@.jpg

苦節10ヶ月(3ヶ月くらいから抜け始めたから。。。)やっと乳歯の犬歯が1本抜けましたClap



でも、あれ〜。。。抜けた歯が無いがく〜(落胆した顔)
ジャーキーと共に飲み込んだ模様顔(なに〜)バッド(下向き矢印)せっかくカメラ撮ろうと思ったのに顔(え〜ん)

さすがだねGood うたさん。。。顔(汗)
(母さんでも歯までは食べませんけど。。。たらーっ(汗)


最後の1本.jpg

残るは後1本exclamationこれからも嫌がられても毎日乳歯をグリグリ押してやる〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)


※注意)この写真のはっちぃの手(指)が大きいのではありません!
     うたが小さいんですよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちぃ at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ニコニコー(長音記号2)

我家には、いつもニコニコぴかぴか(新しい)スマイルな仲間がいます目

この子達です下


IMG_4248A.jpg

ね!ね!ね!可愛い〜でしょ〜グッド(上向き矢印)?
はっちぃは、このお顔に惚れて揺れるハートお嬢'sの癒しのために買ったんです手(チョキ)

ななは〜公園で投げると、喜んで持ってきて犬(足)くれますGood

うたは〜と言うと。。。あせあせ(飛び散る汗)
想像がつくと思いますが。。。下こんなんなっちゃいますたらーっ(汗)

IMG_4251@.jpgIMG_4249@.jpgIMG_4250@.jpg


やっぱりねぇ〜バッド(下向き矢印)ふらふら

ななは基本的に、おもちゃを破壊するという行為はしませんでしたClapなのでぇ〜うたが来るまで買ったおもちゃはすべて、捨てられずにいました顔(チラッ)
ということで〜うたが来てから、おもちゃが一気に片付きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







でもね!
このおもちゃガジガジするのって〜うたななに怒られた時にするんです顔(ペロッ)

いつもはナヨナヨ犬(泣)キャラのななですが〜うたにはめっぽう強い犬(怒)んです顔(イヒヒ)
はっちぃや、とぉさんに怒られても全然凹まないうたなのに、ななに怒られると
テキメンです(* ̄m ̄)プッ


そして今日も、とぉさんのお膝足争奪戦に負けてイジけるうた犬(泣)

IMG_4255@.jpg


このあとスマイル軍団が標的どんっ(衝撃)犬(怒)にされたのは、言うまでも無いですよね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム はっちぃ at 22:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

淡路島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

計画性の無い〜はっちぃ家あせあせ(飛び散る汗)急遽exclamation淡路島へ行ってきました車(セダン)
丁度車(セダン)渋滞にも巻き込まれる事無く、あっと言う間に到着ですGood

IMG_4182@.jpg          IMG_4186@.jpg
明石海峡大橋!車からパチリカメラ         淡路島SAで明石焼き&イカ焼きClap

はっちぃは〜初めてひらめき明石焼きを食べました顔(笑)なんか、卵焼きにタコが入ってる感じグッド(上向き矢印)
ダシにつけて食べるんやぁ〜ぴかぴか(新しい)めっちゃ美味しかった〜Good



お約束の場所でカメラぴかぴか(新しい)
IMG_4193@.jpg
またやでぇ〜むかっ(怒り) 母さんには逆らえんとぉバッド(下向き矢印)うたも我慢せんと犬(泣)


キレイでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)んんっ〜いい感じClap
でもね〜この撮影。。。いつもの様に、はっちぃお嬢's持ち上げて隠れてます顔(ペロッ)
後方から見てた人、周りで見てた人に〜めっちゃ見られてた目
はっちぃは、相当変な格好だったはず。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






気を取り直して〜次は国営明石海峡公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは、1年半ほど前にななと来てて、お花とかめっちゃキレイだったんで
年賀状用の撮影カメラぴかぴか(新しい)に良いかな〜と。。。


良いかな〜と。。。


良いかな〜と。。。


歩けど犬(足)歩けど犬(足)かわいいが無いexclamation&questionガーンがく〜(落胆した顔)
もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そうひらめき今時期は花の植え替えで、
花が無かったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ハァーふらふらさすが、下調べナシ!計画性ナシのはっちぃ家!!
でも、でも、せっかくお金も払って入ったから〜それらしい所で撮影ですカメラ

IMG_4198@.jpg          IMG_4206@.jpg
人がおらんから撮り放題やね〜犬(笑)  これってあたち達どこに居るかわかる?あせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ豆粒状に写ってるんで、カメラをクリックGoodして見てねたらーっ(汗)



IMG_4219@.jpg
静かだね〜 この位のお花ならいつもの公園で。。。

アハハハハハ顔(汗)そうですよ!そうですとも!!
何も考えてなかった母さんがわるいのさっ!!!顔(ぷんっ)(←逆切れですBad


何のために、高ーいexclamation×2橋の使用料払って来たんだろう。。。顔(泣)
で、帰りに。。。出口のところに『コスモス。。。などは10月31日で終了しました。。。少しの間、植え替えの。。。』ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2

も〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)手(グー) 入り口のところに書いておいてよ〜Bad
出口のところに書いてあっても、意味ないじゃんっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

はっちぃが、プンプンむかっ(怒り)して歩いてると、旦那サンが〜「入り口に書いたら、客こないからじゃねぇ?お役所のする事だからなぁ〜」って。。。exclamation
そんな事は分ってます!でもね〜看板の花が無いなら〜入場料をちょっとお安くするとか出来ないの?顔(え〜ん)
九州の「くじゅう花公園」とかは、植え替えでも時期を色々ずらして、花が無い!とか無かったもんっ!!

なぁ〜んて下調べもしなかったくせに、またまた逆切れするはっちぃなのでしたバッド(下向き矢印)





またまた気を取り直し、公園を後にして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)今度は『道の駅淡路島』に行きました〜
ここでは、明石海峡大橋を下から眺めましたよ目

IMG_4238@.jpg
やっぱ大きいなぁ〜目


お花との撮影は出来なかったけど、晴れだったし、他の良い写真はいっぱい撮れたからヨシとしよう顔(笑)手(チョキ)


今度はどこで撮影しようかな〜顔(ペロッ)←全然懲りてませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はっちぃ at 00:33| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする